世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ラーメン


日本人に生まれてありがとうと感謝したいことの一つにラーメンがあります。



何度もリピートしている阿不利のラーメン。
基本は醤油。

イメージ 2





時に塩。



イメージ 1





時に浮気して刀削麺


イメージ 3




大好き刀削麺



イメージ 4




大大大好き刀削麺



イメージ 5






でも本当に好きなのはこのラーメン。




イメージ 6



個人的にNo.1。
スープがとにかくおいしい。
にんにくいっぱい入ってるから風邪気味の時とか食べると力でます。






こんなふうに麺の写真ばっかり載せてると毎日食べてるように思われるかもしれませんが、毎日食べるとありがたみがなくなるのでスペシャルな時にしか食べないことにしています(太るし)。






今日用事がてら出かけた先で入った定食屋さんは大当たりでした。
前から行こうと思ってたの。


イメージ 7


お味噌汁から湯気がたっているのがわかりますか。
これくらい熱くなきゃね、ってくらい熱い、おいしい(濃い煮干出汁だった)。
メインは大根を茹でたやつに豚バラが巻いてあって生姜ソースがかかってました。
右側はお豆腐のクリームコロッケとお豆腐のほうれん草和え。
左は小松菜の煮浸し。
全部農家直送の有機野菜。
ご飯は玄米。
これで950円。
メンズやおばあちゃんも一人で食べに来ていました。

こういうの自分で作ってみたいけどセンスがないしなあ~。。







しかし日本人で一番よかったと感じる食べ物の大本命があります。


お蕎麦 です


でもなかなかおいしいお蕎麦に出会えないのが悩みどころ。



オチはありません。
以上です。

シーユー。