世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

<クロアチア> ドブロヴニク旧市街(2)

(前回からの続き)



イメージ 29



イメージ 30



おみやげ屋の犬も暑くてやってらんないって。


イメージ 31




イメージ 32



イメージ 33





この写真、撮り方失敗した。個人的に反省の一枚。。。
せっかくいい風景だったのに残念。


イメージ 34



キティちゃんのバスタオル。


イメージ 35



イメージ 36



イメージ 37


カフェ。
こういう雰囲気がたまらなく好きです。


イメージ 38



イメージ 39



イメージ 40




この港からはあらゆる方面に向けて船が出ます。
ここからツァヴタットに船で帰ることもできます。

ただし小型の船です。
おっきいのは新市街の方から出るみたいです。

パラソルの下はレストランのテーブルがズラッと並んでいます。


イメージ 41





写真真ん中の水平線上のものが城壁です。
あそこをずっと歩いてくるのです。
右側にキティちゃんのバスタオルが干してある広場が見えます。


イメージ 42




イメージ 43



イメージ 44



イメージ 45


そういえばまだピンで写真撮ってなかったなと思い出し、このあたりで屋根に隠れて自撮り。別に自分が写ってなくてもいいのだけど、あとになるとたまに自分が写ってる写真があったほうがネタにもなっておもしろかったりするので気乗りしなくても一応撮るようにしています。


だけどあれですね。
人って誰かの気配がするとそこに何かがあるんじゃないかと本能的に察知するもので、私がせっかく隠れてセルフタイマーしてる時に観光客のグループがやってきちゃって慌てました。恥ずかしいです、一人でセルフタイマーしてるの見られるの。


これ、撮り損じ。
(全然方向ずれてるし)

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3



おそらく民家のベランダ。


イメージ 4



この鐘つきは衝撃的でした。
ズームにして覗いてみたら双子?の子供がいた。



イメージ 5




イメージ 6



あそこの階段のあたりは旧市街のハイライトのひとつです。


イメージ 7



イメージ 8


あっちの近代的なホテルはエクセルシオールです。
ドブロヴニクの城内には確かホテルは二つか三つしかなくて(民宿を除く)、近代的なファイブスターホテルは城外にあって、プライベートビーチとかプールとかそういうのが充実しているようです。セルビアの友達のお母さんがまだ独身だった頃におじさんがこっちに住んでいて(昔はセルビアクロアチアも同じ国でしたから)遊びにきた時にエクセルシオールに泊まったって言ってた。ということは昔っからある老舗ホテルなんですね、ここは。


イメージ 9

大体の観光客はこことは反対側の新市街に泊まることになります。







似たような写真ばっかりですみません。ちょっと興奮していっぱい撮っちゃって。
これでも厳選してるつもりなんですがめんどくさくなってきたのでじゃんじゃん載せてます。

イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14




イメージ 15



動画。
もはや恒例の鐘シリーズ。




イメージ 16



イメージ 17


ここは絶景ポイントです。
みんなが撮ってる風景がこれ。


イメージ 18


ドブロヴニク全景。
この外周をずーっと歩いてきた感じ。


イメージ 19



このカフェもいい。


イメージ 20




イメージ 21




イメージ 22




イメージ 23




イメージ 24




イメージ 25


デジカメ時代でよかったと思うくらい夢中になって死ぬほど写真撮りました。
撮りがいがありました。
すごく楽しかった。



名残惜しいけど、、、


イメージ 27



城壁を下ります。
お腹も空いたし。


イメージ 26


今更ですがこれが入場券で地図概要。


イメージ 28


想像以上に楽しかったです。
なんか一人でずーーーーっと興奮してました。
半端ない充実感です。





さて、お昼時間になったのでなんか食べに行こうと思います。




(続く)