世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

中間報告

イメージ 1





中間報告です。

えーとその前にまず、うちの体重計ですが、ぶっ壊れておりまして、正しい体脂肪を計測することができませんから体脂肪のチェックそのものが論外になってしまいました。ただ、運動を開始しようと決意した時にジムで計測した記録は残ってますから、前回からちょうど1年たった頃にチェックしに行くことにします。


で、ぶっ壊れた体重計、体脂肪や筋肉量は狂いまくりでも、体重だけは正しく計測しています(多分)。

そこで。
発表~!!


目標体重を本日クリアしておりました。



やった~

すごく嬉しいです。

瞬間的な数値のような気もしますが、それでも達成は達成。


この数年間、残業残業で不規則且つ不摂生な生活で積み重なった体重が、たったの半年で一気に解消できたことはとにかく嬉しい。しかもなにか悪い憑き物を祓った気持ちがして清々しいです。夏もやってくるし、いい感じで調子合わせてきています。



パウンドケーキについては、半ば諦め気味です。
よく考えたら粉物太る
こなれたスイーツ女子の目標は潔く捨てます。。。(モテポイントなのに残念)




自転車は週に3~4回、なんちゃってエアロは月に2回。
エアロの帰りは一時間半歩いて帰るか、または往復歩いて三時間。
自転車とエアロを組み合わせてやる時もあります。
友達に若干引かれていますがいいんです。
楽しいと思ってるうちが花ですから。


食事もかなり改善してきました。
無理な食事制限は一切していません。
ただ食べる順番を変えただけ。
あと、なるべく炭水化物を摂りすぎないようにして野菜とお肉を多めに。
糖質を制限し始めたらその反動でアイスクリームがやめられなくなってます。
(アイスなんて滅多に食べなかったのに)


じゃ、引き続きがんばります。
年末の最終結果報告もよければおつきあいください。
スカーレットヨハンソンの二の腕みたいになれることをお祈りください。


イメージ 2


でも人ってもともと持って生まれた体型ってあるから、一体こんなふうになれるものなのだろうか。
二の腕の話ですよ。
顔じゃなくて。