世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2015 書き初め

新年あけましておめでとうございます。
今年は寒い日がずっと続いていますがお元気でお過ごしでしょうか。
私は年末にまた転んで両膝がすさまじい広範囲のアザまみれなお正月となりました。ま、そんなことはどうでもいいとして、なんか去年の暮れあたりから悶々としております。なぜかというと、毎年秋の終わりくらいから来年の抱負がホワ~ンと勝手に浮かんでくるのが、今年は全く閃かない。更には自分のお誕生日やクリスマスや年末なんかは一人で勝手に感極まって世界平和だのなんだのって思うんだけど、去年はまーったくシラけたものになってしまった。


どうしたんだ!!


ちなみに、去年の抱負は「転機」でした。
一念発起の思いで拳を握りしめ、滅多に見ない占い特集にもまんまとほだされて、いろいろ仕掛けたり試したりしてみましたが、夏あたりであっさりと息絶えました。というか、今が転機じゃないという結論に至ったのでいったん中断中。どのみちいずれにしてもタイミングと好機を狙って頑張ります。



というわけで、今年はなんだか若干ドライだし、おもしろくもなければオチもない目標を掲げてみました。







イメージ 1




ケーキ作って体脂肪減らすって全くもって相反してますが、
要は2つ目標があるということです。
お菓子作りのセンスゼロな自分が一つだけ得意技を持っててもいいのではないかということと、オーブンも買いたいのでそれを買う動機づけ。
あとは体脂肪減らすのは引き続き継続して頑張ります。
今じゃ週に3回は自転車エクササイズに通うようになりました。
チャラいようで真面目にやってます。
(去年の暮れまでに半年分の残業太りを元に戻しました)
最終的にはスカーレットヨハンソンみたいな二の腕目指すんです。
細すぎず太すぎない中間です。
無理だと思うけど。



ということで、締まりのない今年の抱負となりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。