世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

いろいろ

昨日久しぶりにオールしちゃいました。

自転車2コマ、吐きそうになるくらい漕ぎまくって大汗かいて、その後友達と六本木ヒルズへ。



目的はこれ。
プレモル、今なら一杯100円。
ちっちゃいカップだけど。



イメージ 1



その流れで西麻布の焼肉屋さんへ。
運動したあとのお肉ってなんであんなにおいしいんでしょうか。
お店の常連さんがお誕生日とかで、お店にいる人みんなにシャンパン振舞ってくれました。おいしかったですが締めに飲んだのでそれが効いて酔っ払いました。
このお店すごくよかったのでまたリピートしたいです。
ニクアザブというお店です。



イメージ 2



ここで友達とベチャクチャ喋り、気づいたら終電ないって言うの。
ラクーア行くなんて言うからじゃあ今日は朝までつきあうよということで、、


久々のアガベ
フローズンマルガリータ、お気に入り。
おいしい~。


イメージ 3



もうこのあたりから相当酔っ払ってきました。
泥酔のままカラオケボックスで歌って朝ラーメン食べて帰りました。


少し寝て起きたら声ガッサガサ。
今日仕事じゃなくてよかった。
カラオケで声潰れたなんてはずかしくて死んでも言えない。
腕も筋肉痛。
昨日自転車でチューブ使って肩甲骨周りと二の腕を徹底的に動かしたのです。スカーレットヨハンソンのような二の腕にはまだなりません。あと何年かかるのだろうか。


そうそう、帰ったらこないだ買った芍薬がきれいに咲いていました。


最初は真っ赤に咲いたのに


イメージ 4



今朝はすっごいきれいなピンクに変わってました。



イメージ 5


希少な品種だとか言ってたけど名前確認してくればよかった。
しかもバラのような芳香な香りが漂います。




話は変わって先日読み終えた本。

イメージ 6



友達が誕生日プレゼントにくれた本です。
えらくおすすめされたので読みましたが、読み終えることの方が私にとってはまるで修行のようでした。曹洞宗大本山永平寺で一年間修行したお坊さんの話です。何が驚くってこの本を友達が18歳の時に読んで感銘を受け、実際に先日永平寺に行ったということです(観光に)。




これ、グレープフルーツ切るときに使うやつ。
先日買いました。


イメージ 7


危ないなと常々思いながら使ってはいましたが、懸念した通りこないだくちばしの刃が手のひらに刺さって血が出ました。




これ、ボロネーゼ。
ローマで毎日のように一緒に遊んでたお友達がやっているイタリアンにて。


イメージ 8



ソースに隠し味でハーブがしのばせてあり、それが絶妙においしいです。
ここのお店のお気に入りです。
「お腹すいた」と行く前にメッセージ送ったら大盛りにして出してくれました。
ありがとう。


写真見てたら作りたくなってきました。
私もボロネーゼに関してはほんのちょっと自信があります。
長い間試行錯誤を重ねて自己流にたどり着いた、といった感じです。





まとまりないけどこのへんで。
眠いです。
お天気が良くて寝るのもったいないから必死で起きてます。