世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2016 書き初め

2016年も幕を開けて早3週間が過ぎました。
去年の自分の目標は「パウンドケーキを作って体脂肪減」という二つを掲げました。

パウンドケーキですが、残念ながら達成できず。
ただ、実は年末に念願のオーブンをやっと買いました。その勢いでケーキを焼いてみようと思ったものの、あまりにも忙しすぎて買うことだけで精一杯だったから、達成はできなかったけどたどり着こうとした努力だけは(勝手に)買うことにしました。


そして体脂肪なんですが、実はまだ測ってません。。。
しかーし!!
体重はこの一年で5Kg落とすことに成功しました~。
なので体脂肪もちょっとくらいは減ってるんじゃないかな。
ジムに行かないと正確な体脂肪が測れないのであとで頑張って行ってみます。

ということで、2015年はまあまあ有言実行できたのではないかと思います。



さて。
今年の目標。


あ、そういえばまた漢字間違えちゃったの。
スルーしてください、書き初めなのでやり直しはしないのです。



イメージ 1


貯蓄額と体脂肪率の具体的な数字は非公開で。


貯蓄ってなんだかなまなましいですね。
実は先日ファイナンシャルプランナーの人の口車にまんまとほだされて、人生の今後のプランをしっかり練らなければと本腰を入れ始めたのです。自分の生活にテコ入れをし、ちょっとまじめにいろいろ勉強しようと思っています。
お金に強くならねばならぬ。
どちらかというとそういう意味。


で、体脂肪減らすのは必然的に継続。
体調管理はきちんと怠らずに今後もしっかりやっていきます。自転車(Feelcycleというジム)と、「なんちゃってエアロ」(友達がイントラ)もすでに一年以上続いています。しょっちゅう通ってますが、それでもハードなレッスン受けると足が筋肉痛になって歩けなくなるし、腹部の筋肉痛で朝起き上がれなかったり、まっすぐ歩けなくなるくらいシゴかれます。
あとはきれいに筋肉がついてくるのが理想的です~。


日経の英語のやつというのは、ビジネス英語のe-learningというのがあって、いわゆるネットで学習する教材のことです。会社の特典で、2レベル達成すれば全額無料になるので、ボキャブラリー増やすためにやろうと決意は固かったものの、去年の7月にスタートして一回もやってません。しかもレベルテストで居眠りしてしまって、気づいたら時間制限超えてしまい、かなり低いレベルに診断されてしまいました(もともと低いんだけど)。これ、7月までに達成しないと全額自腹になっちゃいますから死んでもやり遂げないとなりません!!



あ~あ、今年も書き初めの漢字間違えちゃったなー。




というわけで、目標三つ。

パウンドケーキはそのうちやるんじゃないかと思います。
作る道具を買うことから始まるのがまためんどくさい。
一週間くらい休みがあってド暇になったら喜んでやりたいところなんですがね。


じゃあ今年も一年がんばります。