世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

iPhone6

iPhone6に変えました。


イメージ 1


右: iPhone4
左: iPhone6 plus


iPhone6 plusのほうが軽いです(色はゴールドに見えますがシルバーです)。





予約していたiPhone6が届いたと言われ、週末にでもバックアップして移行しようなんて気長に構えて引き取りに行ったら、帰り間際に「もう古いの使えませんよ」と言われてショック。そうか、そうだった。そんなの忘れてた。なんだか心の準備も整ってないのにもうiPhone6になってしまった。夜中何度も眠い眠いと1人呟きながらコツコツとデータ移行やって死んだように寝ました。


そして今回は大きさでめっちゃくちゃ悩みましたけど、plusにしました。
時代はそろそろ小さいモノから大きいモノへシフトしようとしてきているんじゃないかと勝手に目論んでいるのです。
(ポケットに入らないのはとてもイタイけど)



ついでに思ったんですが、現代のコミュニケーションツールって否が応でも人とつながる仕組みになってますね。Facebook、LINE、What's Up、Instagramなど、私のようにできれば影でヒッソリと生きていきたい孤独な人間も、ひとたび何かに登録すると友達にバーっとつながっちゃって隠れることもできない。それにはるか昔の元彼(あるいは元彼女)や訳ありで疎遠な人がいきなり「友達かも?」に登場してきたら「・・・」って感じがしませんか。
(っていうか、この場合は私がまだ電話番号持ってるのがイケないのですよね)




だから私はブログが好きです。
いまだに気に入ってます。
勝手に拡散されないし
誰かと勝手につながることもないし
友達にはほとんど知らせてないから好きなこと書けるし。




ボナノッテ。