世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

下田旅行 (1)

先日友達を訪ねに下田へ遊びに行ってきました。


着いた日はレンタカー借りて私が運転。
南伊豆からマーガレットロードを北上し松崎まで行って、それからおすすめの山野上のイタリアンレストランへ。

実は前日は仕事のせいでほとんど徹夜で行ったので、くねくね道は疲れました。
そのせいか、カメラを忘れ初日写真ほとんどナシ。

しいの木山レストラン


戻ってきて友達の家にお邪魔しておいしいコーヒー頂く。
生き返るようだった。
お友達は一軒家を借りていてそれがまた味わいのある良い家で、すっかり気に入ってしまいました。

そのリビングから見る景色。

イメージ 1


ここは有名人やお金持ちのヨットが集まるところ。
夜とかやたらセレブなパーティーやってると言ってました。


そのあとはおすすめの居酒屋で鯛三昧。


イメージ 2


その後別の友達の家で家飲み。
だけど数時間後にわたし「眠い」と言ったら解散になっちゃった。
ごめん。
だって徹夜だったんだもん。

久しぶりの友達と楽しい宴でした。
みんなオトナだから楽だし安心する。
そういうのっていいですよね。


翌朝。


イメージ 3


鯛のあら汁と握りが一貫で100円。


イメージ 4


友達がこれのお手伝いをやっていて、携帯に電話がかかってくる。
「握りはナマか炙りか選べるよ」


炙りにしました。


イメージ 5



すごいおいしいーーーー。
やっぱ白味噌なんですね。
勉強になります。


イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




下田の町へ移動。


イメージ 9



友達のとこの次男の男の子(6歳)が、この人魚の銅像の前を通るたびにデレデレするんですって(笑)。


イメージ 10



ロープウェイ。



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15


ロープウェイの上は公園になっていてとっても気持ちがよかった。
ジャスミンが咲き頃で、芳香な香りを漂わせています。
最高です。


イメージ 16



この金色の鯉はヒゲ?が長くてめずらしんだそう。


イメージ 17




イメージ 18


親切・・・。
(活用しました)

イメージ 19




イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22




イメージ 23


イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26




イメージ 27



看板がしつこい。

イメージ 28




掲載制限きちゃったので続く。