世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

Baciの白

こないだイタリア行って衝撃が走ったのがこれ。





イメージ 1




バーチにホワイトチョコバージョンが出ていたのかーーーーーーっ!!!






当然買いました。
おいしかったです。
「愛のメッセージ」みたいな紙もついてましたけど、相変わらず意味不明でした。




なんか昔イタリアがすごく人気の旅行先だった頃、こぞっておみやげにバーチのチョコもらいませんでした?
最近じゃもう誰からもこのチョコをもらうことは滅多になくなりました。
それだけイタリア旅行客が減ったということだと思います。
寂しい。
ムカつくけど楽しい国なんですけどね。



ただし、昔は気軽に変えたようなイメージがあるんだけど、今回みたら結構高い。
ユーロになったせいかも。




このチョコ作ってるペルジーノっていう会社、ペルージャにあるんですが、バーチ以外にもいろんなチョコ作っててわりかし美味しくて信頼のブランドです。