世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2014-06-08から1日間の記事一覧

下田旅行 (2)

友達は暑さでくたばっていたので休んでもらい、1人で挑戦。 楽勝でクリア。 暑い時はやっぱりソフトクリームじゃない? 下界に下りてペリーロードの方へ。 きれいな紅葉の木でした。 赤くならずとも緑でも十分にきれいですね、紅葉って。 友達の奥様のご実…

下田旅行 (1)

先日友達を訪ねに下田へ遊びに行ってきました。 着いた日はレンタカー借りて私が運転。 南伊豆からマーガレットロードを北上し松崎まで行って、それからおすすめの山野上のイタリアンレストランへ。 実は前日は仕事のせいでほとんど徹夜で行ったので、くねく…

お友達のトラットリア

食べることに夢中で写真があんまりありません。 すっごい残念!! ここはローマでおすすめのお店です。 そして今回の旅でハマりまくった、パッケリ。 野菜のラグーにパルミジャーノがかかっています。 このパッケリのモチモチ感がソースと抜群の相性です。 …

fontana di Trevi

ここはどこでしょう。 っていうか、タイトルに答え載せちゃってるからモロ分かりですね。 ローマに来たら、ここでコイン投げなくちゃ。 トレビの泉で。 このあたりは住んでても滅多に来ませんでした。 なかなか入りくんだところにあるんです。 友達がイタリ…