世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

下田旅行 (2)

イメージ 1




イメージ 2



友達は暑さでくたばっていたので休んでもらい、1人で挑戦。


イメージ 3


楽勝でクリア。

イメージ 4



暑い時はやっぱりソフトクリームじゃない?


イメージ 5



下界に下りてペリーロードの方へ。


きれいな紅葉の木でした。
赤くならずとも緑でも十分にきれいですね、紅葉って。


イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8




イメージ 9


友達の奥様のご実家のパスタ屋さん。
下田に行く時はどうぞご贔屓に。

イメージ 10



イメージ 11




イメージ 12







イメージ 13



イメージ 14


公園のてっぺんに行ったら友達のお父さんがジュースをふるまっていた。
おーいと呼び止められ、100%絞り立ての夏みかんジュースを頂きました。

イメージ 26




ちょうどあじさい祭りが始まったばかりでした。
6月の終わり頃にはここもあじさいで咲き乱れるのだそう。
鎌倉の長谷寺みたいな感じ。

イメージ 15




イメージ 27


イメージ 16


あのおにぎりみたいな山が下田の有名な山(名前ド忘れしちゃった)。


イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19


ペリーが下田に乗り上げてきた現場。

イメージ 20





ここでマドレーヌとレモンケーキをおみやげに買う。
三島由紀夫が愛したといわれている地元の洋菓子店。
レトロでかわいい。

イメージ 21



そして数軒先で今度はあんぱんをおみやげに買う。

イメージ 22



下田で有名なラーメン屋さんでランチ。
なるべく野菜多めがよくてタンメンで。
(多くて最後の一口残してしまった)

イメージ 23



イメージ 24




イメージ 25




以上、下田の旅でした。