世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

おひとりさまコール

こないだ残業のあとに会社の近くのTUTAYAで本を買った後、もう遅いしついでに駅のそばの立ち飲み屋に寄ることにしました。閉店間際だったので空いていたし、立ち飲みとはいえ奥にテーブル席もあったのでそこに案内してくれました。


だけどお店に入るや否や


お一人様来店です!
お一人様来店です!
お一人様来店です!
お一人様入りました!
お一人様テーブルにご案内です!
お一人様いらっしゃいませ!

と、「おひとりさまコール」を激しく浴びました。







何とも気の利かない店だなとしみじみ思いました。












イメージ 1








だけど・・・


深夜残業、1人立ち飲み、夜中の本屋。


オヤジ検定2級はカタいな。