以下、話は全部バラバラですが気にしないで下さい。
しばらく休みがありません。
週末はイベントのため出勤。
土曜日の渋谷の朝を歩きながら、今日一日笑顔でいなくてはならないことにドッと疲労感を覚えたのでした。
この日の会場は風が吹き抜けて寒くて立ちっぱなしでもうグッタリ。
しかも(担当している)オジサマが風邪を引いていて、しかもその風邪をしっかり頂いたのか、帰りは死ぬほどに辛かったです。その日は家に帰って熱いお風呂に入って薬飲んで10時に寝ました。今世紀最大の疲労といっても過言じゃないくらい、もう一歩も動けなかった。
そうそう、その日終わった後に帰ろうとしたら、イベントで一緒だった会社の人が
「休日出勤とオジさまの面倒、一日お疲れさま」と、柏餅のおみやげをくれました。
オジさまにだけじゃなくて、私にも買ってきてくれていたんです。
○○さんが独身だったら惚れかけてますよ、と半泣きでお礼を言ってありがたく頂きました。
嬉しかったです。
私もそういう優しい人になろう。
周りに心配りを出来る人に。
こないだ伊勢丹行ったら、パリの「メルシー」がお店出してました。
常設っぽかったけど、なんかキラッキラしすぎてちょっと微妙。
素朴であることがメルシー本来のコンセプトのはずなんだけどなあ。
新しい伊勢丹はすごく楽しいです。
わくわくするお店に生まれ変わりました。
2Fと3Fのレディスフロアは全体がセレクトショップのような構えです。
こないだ雑誌をみていて気に入ったスタイル。
こういうパンツスタイルが好きで何本か持っています。
流行など関係ないです。
ここまでスタイルよくないですが。
先週仕事でかなりウンザリすることがあり、重い気持ちで残業していたら、
友達から電話がかかってきて腐っていた私を救出してくれました。
で、麻布十番の立ち飲みやへ。
並々についでくれるシャンパン。
一杯500円。
シャンパンってあっという間に酔っぱらってしまう、怖い飲み物です。
軽く飲むつもりが気付けば23時をまわり、ヒール9cmの友人とぺたんこ靴の私はそれぞれ足がもう痛いのなんのって。翌日は足が痛くて大変でした。
でもこうやって友達と話すと心がすっとします。
これは前から行きたかったベラルーシ料理のお店。
六本木一丁目にあります。
ランチで行きました。
新しい女の子(26歳)が入ってきて、その歓迎ランチに誘われたのです。
みんなはチキンのソテーを食べていましたが、私はロールキャベツです。
だって、ロシア料理ですもん。
店員のおねえさんがかなりのロシア美人でビビりました。
新しく入った女の子は前職で女性の上司と気が合わずに辞めた、とのこと。
「あの人、部下の実績を自分の手柄にして、自分が嫌な仕事は全部部下におしつけるんですよ」、とのこと。
はあ~、そんなつもりはなくともそう見られてたらやだな。
部下に気を遣いすぎる必要なんかなくとも、ちょっとは気をつけよ。
このあたりって本当に森ビルだらけ。
どこもかしこも、MORI。
抹茶あんのデニッシュ。
パリで買ったKUSUMIティーと一緒に頂きました。
先週、自宅にて。
うまかよ。
とても気に入ってます。
どの食器にも相性がいい(ような気がしたので買った)。
まとまりなくてすみません。
おやすみなさい。