世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2018-09-09から1日間の記事一覧

DAY5: 裏プラハ案内

ランチのあとは再び旧市街をお散歩。 柄にもなくガーリーなお店に入ってしまいました。。。 おみやげのジンジャークッキーでかわいいのを見つけて入りました。 (写真はあとでアップします) 友達(妹)もここでプラハの手焼きクッキー大袋をベオグラードの…

DAY5: お昼ご飯

プラハ5日目は朝のんびりしすぎて午前中を棒に振りました。。。 本当は滞在先の近所をお散歩するか、一人で先に市内に行ってカレル橋でも見ようかと思っていたのですが、友達(妹)に「今から出かけたらおにーちゃんとのランチの待ち合わせに間に合わないよ…

テンプル騎士団/佐藤賢一

パリに「Temple」という駅があって、「タンプル広場」という広場があります。 ちょうどマレ地区から上の方にあがっていったところです。 タンプル広場といえばフランス革命の時に多くの政治家や革命家が収容された要塞があったところで、ルイ16世とマリーア…

10ドルだって大金だ/ジャック・リッチー

先日神保町で買ってきた古本の一つ。 これ、めちゃくちゃおもしろかったです。久々のヒット。 ミステリー短編集で、絶対に読むものを裏切る仕掛けになっていました。 ストーリーも興味深く(奥さんを殺そうとしてお金目当てで偽装婚する、銀行から10ドルか消…