世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

家ごはん

日曜日に家でホームパーティーしました。

朝、近所のクイーンズ伊勢丹にお水を買いに行った時、ガーベラが安かったので買ってきました。

ガーベラかわいい・・・。



イメージ 1




ねこやなぎって花が咲くんですね。
白い小さな花は大好きです。



イメージ 2




メニュー

<ランチ>
サラダ(モッツアレッラ、トマト、ファッロ(小麦みたいなの)、葉っぱをあえたもの)
トマトラグーのファジッリ
豚ロースのハーブ焼き
パン

<ディナー>
お鍋、ごま油と味噌仕立て、ほうとう

<デザート>
手作りカップケーキ
はらドーナツ

<飲み物>
ガス入りウォーター
ワイン
ビール
エスプレッソ


<差し入れ>
ワイン1本
illyのコーヒー
ディズニーシーのおみやげのラー油せんべい
お餅
稲庭うどん(タレ付き→気が利く!)
野菜クッキー
パン


イメージ 3




そして、お誕生日のサプライズケーキもいただきました。
(誕生日は去年でしたが)


イメージ 4



このカップケーキは友人が夜なべして作ってくれたもの。
すごい!!


お料理の写真は残念ながらありません。
私はホスト役だったので大忙しでそれどころではありませんでしたし、第一私の作ったものなんてお見せ出来るような代物でもありませんので。。。


狭いわが家にたくさんの友達が来てくれて嬉しいけれど、もっと広い家に住めるといいなとか、
もっと広いキッチンだったらいいなとかいろいろ思いました。



次回は春に。