世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

週末のこと


今週もいくつかのトラブルを瀬戸際で乗り越えて最後のお務め、金曜日のパーティーを迎える。
銀座品川六本木を駆け回る。追い打ちをかけるようにパーティーの間は4時間立ちっぱなし、オフィスからオークラのバーまでゲストをご案内して上層部にバトンタッチした時にはヒールの足はもう限界。タクシーで家まで帰ろうかと思ったけど、頑張って日比谷線に乗る。アンメルツヨコヨコをふくらはぎ全部にまんべんなく塗って翌日のむくみ防止。


寝てすぐ起きて、朝7時にはまたオークラのロビーへ。
そこに宿泊したゲストを早朝接待して品川でバイバイしたあとは、一緒に来てくれた同僚と朝ごはん。


イメージ 2



とにかく暑い。
ビタミン取ろうと思ってレモンとライムのソーダグリーンカレーのパン(すごい組み合わせ)を飲んで仕事の話。グリーンカレーのパンを食べながら、上の空でタイのビーチで寝そべることを想像する。



そして家に帰る途中の電車の中でウトウトしながらクックパッドをみて、スーパー寄って家に帰る。
時間がないから休む間もなくすぐに仕込み開始、合間に家の掃除。

で、すぐにまた駅に戻って友人達を迎える。





というわけでホームパーティーの始まり。


(ほんとはこんなタイトなスケジュールで組むつもりはなかったんだけど、トラブルと仕事は後から突然入ってきちゃったので)



イメージ 1


4人分


サラダ
ズッキーニとタマネギのスペイン風オムレツ
野菜のトマトリゾット
チキンのクリームソースがけ

ワイン
モヒート(友人持参)
レモネード(手作り)

トルコのチャイ
エスプレッソ

フルーツゼリー(友人持参)
チョコレート(友人持参)


リゾットに関しては、やっぱり日本のお米だとダメだなって思った。
お母さんが水配分を誤って炊いた水分の多いご飯で作ったチキンライスみたいになっちゃって。
ブイヨンでしっかり炊いたので味はそこそこでも食感がイマイチ。
具ももうちょっと大きめに切ればよかった。
失敗。

オムレツは塩入れすぎてしょっぱいし。
これもズッキーニを大きめに切って食感残すべきだった。
失敗。



友人帰ったあとにLINEでチャット。今度はビアホール行く約束をしている途中で、気付けばみんなのチャットで私1人脱落。途中で寝てしまった。



一日24時間だと本当に足りない。
せめて30時間あってくれたら、ぐっすり寝れるし自分の時間も楽しめる。
または週休3日が世界で定着すればあとの4日は死ぬほど頑張れるんだけどなあ。


というわけで週末の徒然ごとでした。
今度の連休は海に行く!


(テーブルセットの写真は前回の時のやつです。今回は風が強くてベランダでご飯はできず)