世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

体重計

体重計を買いました。
最近のはコンパクトで場所を取らないのが出ていました。でもずっと目盛りの体重計に慣れていたので、デジタルはとても違和感があります。というか、目盛りの方が痩せたのか太ったのかが分かりやすくていいです。でも今、目盛りの体重計なんてないです。

お弁当箱は買いませんでした。
全然かわいくないの。
というか、おかずが美味しそうに見えないのばっかり。
だからあるやつで我慢することにしました。


今日のランニングはシューズを変えてみました。
これまでは初級者向けのクッション性のあるものを履いていましたが、今日は軽くて底がうすい中級者向けのを履いて走ったのですが、靴を変えただけでかなり効きました。ふくらはぎがパンパンです。普段ヒールを履くのでどうしてもかかとに体重が乗るせいか、足の前の筋力が弱くなるみたいで(後継姿勢になりがちらしい)、少し踏み込む時に前に力を入れるように意識して走りました。前回それをやったら足首を痛めたので気をつけないと。。。



明日はジムに行こうかなあ。
もう少し体を痛めつけたい衝動にかられています。
この怠けた体はもう少し荒治療が必要のような気がしています。



こないだの木曜日の夜に有楽町のタイ料理で飲んで丸の内のバーで飲みました。
IMF世界会議を国際フォーラムでやっていたので厳重警備でした。
いつもの仲良しの友達と二人きりだったので、とてもリラックスしました。
考えてみれば、そういう飲み会すら久しぶりのような気がします。
その後帰宅する時に撮った東京駅修復後の内部。私も皆さんと同様に撮影してきました。

ヨーロッパ的だわ。この丸いアーチとかね。
ただし、ヨーロッパの場合はほとんどと言っていい程十字架のかたちをしています。
ローマのパンテオンを除き。


イメージ 1


じゃあ読みかけの本があるので寝ます。

顔にローションをいっぱいつけて、水分ヒタヒタにして寝ます。

美容のため?

いえいえ、私の場合これもストレス解消のうちの一つみたいです。

実は走ったりダイエットもそうなのかも。