世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

弁当女子

イメージ 1






来週から「弁当女子」生活を始める事を決意しました。

目的は、

ダイエット
食生活の改善

です。

節約にもなる。


何事もカタチから入った方がいいのではないかという最近の持論に従い、
さっそく明日はお弁当箱を新調しに行ってきます。
それと、体重計がついに壊れたので、それも新しいのを買います。
(19歳の時につきあっていた人から誕生日にプレゼントしてもらったやつでした)


この本は、お弁当のおかずレシピ、ではなくて、味の濃いおかずごとに三段階に分類されていて、それぞれ好きに組み合わせられるようになっています。従来の「お弁当のおかずをわざわざ作る」というのではなくて、「食べたいものを作ったらそれを夕飯にして残りをお弁当にする」という逆転の発想なんです。だから一石二鳥。自炊女子!


いつまで継続するか分からないけどがんばりまあ~す。

(今の会社に入る前はこれでも一応弁当女子だったのです)


ファイトぅ~。