世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

庭、リニューアル

これは春先に撮った庭の写真。
大事に育てた植物が冬を越えて春に咲くその様子は本当に心を癒してくれた。


イメージ 1






ところが夏がきて、あの猛暑の中でしばらく家を留守にしていたら、ほとんど全滅してこのありさま。


イメージ 2




仕方がないので二年ぶりに植物を入れ替えることにしました。


まずハーブ群。
ローズマリー、タイムはもはや定番。


イメージ 6





これはラベンダー。
来年の春に花を咲かせられるようにがんばります。

ローズマリーとすごく似ている・・・)


イメージ 7





白とピンクをそれぞれ一株ずつ買ってみました。



イメージ 8





これはユーフォルビアっていう花ですって。






イメージ 9





黄色いカランコエに惚れてしまって、我が家では二個目となりました。



イメージ 10




ゼラニウムももう一株投入!
生い茂らせたい。




イメージ 11





とりあえず、今日はこんな感じです。


イメージ 3






あとは先日なでしこジャパンW杯優勝にかけて、なでしこの種をもらいましたので、



イメージ 4





植えてみました。




イメージ 5








お庭の草木を整理し、新しい苗木を入れたら想像通り気持ちがすっきりしました。

あとはどれだけ花を咲かせてくれるかが楽しみです。