世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

喉乾く

いやはや~
先週は忙しかった。
毎晩夜遊びしまくりました。
さすがに疲れて夜遊び6日目は目の下にクマができておりました。
仕事を山ほど与えられてこれでもかこれでもかと仕事をさせられているのに、残業し過ぎだとおとがめくらったので、すっかりグレて先週はさっさと会社をあとにして遊びまくりました。って言っても、六本木だとか麻布だとかそういう遊びじゃありません。神楽坂のやっすい居酒屋で小松菜のおひたしに涙が出そうになりながら(最近そういう家庭料理を食べていません)、人の家の奥さんの愚痴を聞かされたり、いたずら電話ジャンケンで白熱したり、恋バナ聞いたり、弾丸トラベルの話で盛り上がったり、涙の送別会したり、いろいろです。大した遊びではありません。私は意外と地味なのです。
その遊びの最終日は、東京下町散歩第二弾「巣鴨」を歩きましたので、次回その様子をお届けします。



巣鴨で出会ったトイプードル
(しかし動いている動物を撮ろうとするといつも後ろ姿になってしまう。難しいものだ。。)

イメージ 1





そうこうしているうちに、季節はすっかり秋になりました。
急に肌寒くなり、家でTシャツでいることも出来なくなりました。
でも乾燥してきているのか、喉がめっちゃくちゃ乾きます。
これ、お肌にもいえることですね。
気をつけなくちゃ。


では、ごきげんよう
あさっては人間ドックです。