世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ベランダガーデン2

前回ベランダガーデンを開始してからずっと大切に育てていたイソギク

葉っぱのかたちがカワイイので思わず買ってしまっただけで、実はあまり期待していなかったんだけど。




「もう~たまりません」っていうくらいはちきれそうにプックリしてきました。


イメージ 1



いつ花が咲くか、毎日毎日楽しみにしています。

夜遅く帰ってきてもわざわざ電気を照らして見に行くほどです。







前回作った寄せ植え、花が咲いたらその全貌をお見せしようと思ったのですが

思った以上に左側の花の勢力がすごくて全くアンバランスになってきましたが調子は良さそうです。





うちのミントはかなり成長を遂げ、新芽もすくすくと育っています。


イメージ 2



これはなんの木か忘れたけど、なんかの木の下に生えている雑草。

これがなんとも言えずカワイイ~♪


四つ葉です、四つ葉。オール四つ葉。


イメージ 3




タイムは2種類植えているのですが、これはそのうちの一つ。

友人がハーブは雑草みたいなものだから強いと言われて以来、特にタイムは雑草に見えて仕方がなくなってきました。全然匂いがしないんですが、こんもりと育ててみせます!


イメージ 4




ところでチューリップってまだ間に合うんでしょうか?

来週あたりには頑張って球根植えてみたいんですけど。




さて、今週はとても大きな山場を迎えます。


これが終わったらその後始末をしながらその他の仕事も併せて年末までまっしぐら。



気付けば冬の足音が近づいてきました。




イメージ 5



世の中にはいろんな幸せが不幸と隣り合わせでひしめきあっているのだろうけど

ビートルズ村上春樹が大好きな私は、それを聴いたり読んだりするだけでちょっと幸せな気分を噛み締めることができるのです。これはとてもささやかだけどステキな出来事なのではないかと近頃思います。


いろんな好きなものはたくさんあるんだけど、この二つは別格。



タツでアイスクリーム食べるのと同じくらい、小さいけどワクワクする出来事。




イメージ 6




私の葬式のときはビートルズメドレーを流す予定(死ぬ前にオムニバスを作るつもり)。

もちろんそのラストはABBY ROADの「The End」。

最後の歌詞が胸を打つことでしょう。



まだまだ死にませんけどね。


ではまた来週。


チャオ。