世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

リオ通信1 リオに着きました

長旅でした。

もう眠気が半端なく白昼夢を死ぬほど見ながら辿り着きました。

 

わたしまだ前回のリオのブログ書いてないので比較を説明するのが難しいのですが、今回はメトロを活用しUberは必要な時だけにすることにしようとしているけれど…なんだかんだでやっぱりリオはUberが最強コスパではないかと思い始めています。

 

相変わらず蒸し暑いリオ!

今日は日曜日でしたが、空港からコパカバーナへ向かうバスの車窓(今回はバスを利用してみた)から見る昼間の旧市街は噂通り閑散としていてかなり雰囲気悪いので週末はけして近づかないのが懸命。

 

でもコパカバーナやイパネマはたくさんの人や観光客でいっぱい。昼間は晴れるけど午後にザッと雨が降る。

 

 

f:id:beabea-journey:20240205092800j:image

 

 

アパートも前と同じところ!

着いてすぐシャワー浴びてすぐ出かけたのですが、お昼を食べてから疲労がドッと出てきたので、スーパー行ってこの数日の日用品買って、帰ってから午後は長いお昼寝をしました。このお昼寝が今後を左右するのではないかと信じています。

 

とりあえず無事です。