世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

リオ通信3 毎日快晴とデング熱

リオ4日が過ぎました。

先週まではずっと雨だったらしいのですが

今週はずっと快晴!

嬉しいです。

 

この4日で今回のミッションほぼコンプリートできたので、あとはハワイアナスビーサン買っておわりかな。

 

物欲がまったくわかないブラジルですが、スキンケア用品はとても充実していて、今回はボディクリーム、ボディバター、ボディオイルをそれぞれ買ったら6500円でした。日本では売ってないブランドです。いずれも夏の日焼け対策と冬の乾燥に必要なグッズです。持ち帰り重い。

 

毎日朝から晩まで歩き回ってるので疲れてしまってすぐ爆睡なもんで詳しく更新できてませんが、時差ボケは全くなく(初日の長いお昼寝と翌日の一日ツアーで昼間は寝る間もなく活動したのがうまくいったのかも)、元気に過ごしています。

 

昨晩だけ蒸し暑さに耐えられず寝苦しくて寝不足になったけど、早めにアパートに帰り熱めのシャワーを浴びて買ってきた生ハムとチーズのサンドイッチとビールとプリングルスシュラスコ風味を食べて、食後にコーヒーとブラジル名菓ピーナッツのお菓子を一個食べて寝ました。気持ちよかった。

 

 

レブロン海岸

f:id:beabea-journey:20240208171844j:image

 

 

アサイー

f:id:beabea-journey:20240208171914j:image

 

サンタテレサのトラム

f:id:beabea-journey:20240208172035j:image

 

デング熱が流行っていてリオでは緊急事態宣言が出たらしい。

明日から虫除けスプレーしないと。

どおりでメトロで数人かなりガチでマスクしてる人がいたわけだ。コロナにかかってる人なのかなとも思ったけど真相はよくわかりません。

世の中にはいろんなウィルスがあるものですね。

ではそろそろ支度するのでこの辺で!