世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

とりあえずペルーのリマにいます

無事にJFKに着き乗継ぎもなんなくパスし(よかった)、今はペルーのリマに来ています。実はここが今回ブラジルに行くまでの二番目の乗継ぎ地点です。立ち寄るだけには惜しい国なのですが、早朝着の深夜発なので、丸一日リマ市内をさらっと観光してきます。

 

------------------------------

雑記

羽田で「荷物は都度ピックアップする必要があります」と言われたのでリマ空港で待てど暮らせど出てこないから諦めて窓口行ったら「リオまでスルーよ」と言われてマジ助かった。

というか、ロストバゲージのリスクを考えて必要なものは全部手荷物にしてきたので何があっても大丈夫にしてある。

 

「このSIMカードはペルーでは使えません」と何度も言われたけど無事に使えている。

 

今は朝の8時30分。

セーターとヒートテック脱いでTシャツになるといよいよ南米に来たなって感じがする。相変わらずこの時期に観光してるアジア人はほぼ皆無で私以外に見かけることはないけれど全く不安はない。

 

これから空港リムジンバスで市内まで移動し、一日観光の予定。飛行機は深夜便なのでまだまだたっぷり時間もあるし、外はいいお天気。

 

まずは今んとこ順調。

これからが本番。

 

f:id:beabea-journey:20240203223237j:image

 

市内までのバスが来るのを近くにあるホテルのロビーで待たせてもらってる。文句言われたら出て行けばいいけど多分大丈夫そう。

 

 

じゃ、いってきます!