世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

まだまだ続くよ

全く更新が途絶えてしまいましたが

安心してください。

ブログはこれからも続行していきます!

 

なんでスローな更新になったかというとMacが壊れたからなんですよね。買い直すのも躊躇してそのまんまになってて。

 

あと、Macじゃないと写真の共有がなかなか大変ってのがかなりあります。わたしの場合写真を山ほどアップロードするんですが、はてなブログはちょっと使いづらくて(改行するのとしないのでは行間のスペースが微妙に異なるとか)、この際noteに移しちゃおうかなとかいろいろ検討中です(めんどくさそうだから二の足踏んでますが)。

 

携帯の限界もあるのよね。

 

早くイグアスの滝の話をしたい!

 

今夏も毎週海水浴に合計9回行きました。

「外国に住んでる日本人みたい」に焼けてるとか、

「うちの部署のインド人みたい」に焼けてると言われましたが、ハイ喜んで!

 

外国では夏に日焼けすればするほど

バカンスを楽しんだ証拠になるんです。

前も言ったけど。

 

f:id:beabea-journey:20230906073246j:image

 

 

定年退職したら、これまで働いたご褒美に6月から9月までヨーロッパの海辺の町にアパート借りてバカンスするよ。絶対ね。

インド人に負けないくらい国籍不明に日焼けするでしょう。

言っとくけどアネッサ重ね塗りしまくっても今みたいな感じ。でも皮剥けしたりヒリヒリさせないしシミにもしないのは自己流のお手入れ方法があるから✌️

 

 

いや〜、ネタはたっくさんあるんだけど

まずはご報告。

 

今週金曜日から休暇とって、リオデジャネイロおかわり旅行してきまーす✈️

 

今回はリオ一択だよ!

飛行機が奇跡的にむちゃくちゃ安かったし、こないだ滞在したアパートもコパカバーナも快適だったから同じところにまた泊まります。

 

ではまた安否確認の更新しますね〜。

なにがなんでも無事に帰ってこなくちゃならないから気をつけて行ってきまーす!

 

オブリガータ。