世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

安否確認その3 クリチバ編

クリチバという南にある町にやってきました。

素朴な町かと思いきや、町は広く人も多く活気に溢れタワマもあり郊外には高級レジデンスが立ち並ぶリッチな町でした。どちらかと言うと旧市街は観光客と近くの学生向け、その他はみんな周辺のエリアで活動しているイメージありました。あと、サンパウロもそうだけどショッピングモールが山ほどある。

 

 

f:id:beabea-journey:20230208164536j:image

 

しかし夜も暮れるとたちまち旧市街は人通りもなくなり、ドーンオブザデッドのごとく浮浪者がフラフラと歩き回る、世界が逆転しているような感じ!

 

クリチバもまるまる一日観光できたので詳しくはまたゆっくりご報告します。

 

とりあえず今日も無事です。

 

追伸

日本で買って準備したブラジル向けSIMカードがかなり活躍しまくりです😭もはやいつでも使えるスマホなしで旅行はできないですね。