世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

安否確認その2 モヘレス編

モヘレスってどこ?

そう思った方!

私も知らなかった!

サンパウロから更に南下したクリチバというところから海側に移動するとあります。

原生林が繁る渓谷を列車から見るツアーに申し込みました。

 

f:id:beabea-journey:20230206171028j:image

 

 

あとは市内観光したり現地の食事食べたり、お土産物やさんに連れて行かれたり、バスからの車窓を眺めたりしていよいよ地球の裏側にきたって感じの素晴らしいツアーでした。やはり現地の日帰りツアーっていいね。絶対自力では行けない場所に連れてってくれるしこれが後々いい思い出になる。

 

トルコやクロアチア、メキシコ(あれはほぼ自力だったが)もツアーは今でも本当に忘れられなくて、その頃を何度も懐かしく思い出しました。

 

これが今日までの出来事。

まだこれしか経験してないのにもうどっぷりブラジルにいる感じ満載です。

 

とりあえず無事です!

 

f:id:beabea-journey:20230208170656j:image