世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

時論公論

 

 

f:id:beabea-journey:20220117210947j:image


f:id:beabea-journey:20220117210956j:image


f:id:beabea-journey:20220117211014j:image


f:id:beabea-journey:20220117210906j:image


f:id:beabea-journey:20220117211018j:image


f:id:beabea-journey:20220117210844j:image


f:id:beabea-journey:20220117210925j:image


f:id:beabea-journey:20220117210919j:image


f:id:beabea-journey:20220117210952j:image


f:id:beabea-journey:20220117210937j:image


f:id:beabea-journey:20220117211002j:image


f:id:beabea-journey:20220117211007j:image

 

ガッツリ売上立てても一切恩恵がないのはうちの会社もいろんな意味で備えあれば憂いなし、せっせと内部留保してる可能性大。前からそうなんじゃないかと密かに思ってた。

 

 

 

最近うちの会社は人が増えて今のオフィスが手狭になった為、向かいのレンタルオフィスを短期契約して私の部署はそこで働いています。景色もいいしきれいだし、受付の人はおやつもくれるしコーヒーマシンも充実していていいことだらけなのですが、唯一の欠点、部屋はオートロックでなく、鍵🔑なのです。

(ってか在宅させてくれ!)

 

ここ数年は「残業するなら死んだ方がマシ」と思ってるわたしが今日は残念ながら最後までオフィスに残ってたんですけど、そんな時に限ってIDと鍵を家に忘れてきて施錠できないから、総務の人に相談の結果仕方なく家に帰って鍵を取ってまた会社に戻ってる道中ナウ。

こんな夜に会社と家の往復してバカバカしい!

低賃金で働いて…😭

 

こないだ入ってきたC国人も英語ぺらりんこだったし、K国のエンタテインメントは大躍進中だし、日本は賃金上がらないまま生活水準がどんどん落ちてこのまま沈没船だぁ〜😭

 

でもよ〜くみて、上のグラフ。

イタリアなんかもっと悲惨だよ😭泣ける😭

(悪い比較例で登場してるっぽくてなおさらかわいそう)

 

 

 

ところで今日夜ご飯どうしよう。