世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

本当に失礼な広告

去年の暮れに前の会社の元同僚軍団と忘年会やったのですが、今は美容雑誌の編集をやっている一人がモニターを募集していると聞いて、私を含めた四人が手をあげて参加することになりました。

 

毛穴引き締め美容液、睡眠導入マシーン(ロシア帽みたいなのを頭にかぶせて寝る)、顔痩せマシーン(ヘッドフォンみたなのを顎にあてる)、目の下のはり美容液のそれぞれがあって、私は目の下のはり美容液担当をすることになりました。

 

しかし。

 

こんなふうに化粧品や美容の話題で散々盛り上がったあとは、うちのSiriがしっかり聞き耳👂立ててるので、ググってないにも関わらずどんどん美容の広告があがってきます。

 

私たちの情報は全て集められ監査され利用されているのはもう避けられない事実なのですが、ひとつだけどうしても許せないことがあります。

 

それは、美容ネタのあとに必ず登場する「怖いおばさん」のことです。

怖いのよほんとに。

もうね、その辺の心霊現象なんかよりもよっぽど怖いの。

事前に閲覧注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:beabea-journey:20220117215140j:plain

 

 

もう一人いるよ。

 

 

f:id:beabea-journey:20220117215143j:plain

 

 

 

不愉快マックス😡

Googleに「この宣伝は不適切です」と都度報告するし、Googleも「もうこの広告を表示しません」と都度言ってくれるんだけど、とにかくしつこく登場してきます。

あほー!!!

 

(この記事書いちゃったからそのうちまた上がってくることでしょう。。。)

 

 

 

 

一方で先日掲載誌が届いたので、実際の写真あげちゃいます。

はりの効果を見るためのモニターだったはずがいつの間にかシワにフォーカスされていましたがまあいいや。

 

 

 

f:id:beabea-journey:20220122104618j:plain

 

(アイラインきちんと落ちてなくてすみません、性格が雑なもので)

 

渡された美容液を塗るとすぐに目の下がピーンとはって効果絶大だったのは事実。

でもお化粧すると塗ったところから乾いた美容液がポロポロと粉状になって剥がれてくるので、ぶっちゃけアイプチみたいな感じでした。だから美容液ではないですね。そのうち友人からも日本では使用許可されていない成分が入っているので使用ストップ!の連絡がありまして、一日だけ使って終了となりました。

 

 

 

 

散々なものをお見せしたので、最後に目が汚れた方はこちらでしっかり洗浄ください❤️

 

 

f:id:beabea-journey:20220117220235j:image

 

うちの従姉妹の猫、ロンちゃん。

 

 

かわいすぎ❣️