世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

12月なかば

マンマミーアえらいこっちゃの繁忙期がようやく終わりを告げようとしています。
早起き大作戦を決行して夜はガンガン予定をいれちゃって公私共々超多忙にしたせいで、週末の帰宅時は眠くて眠くてたまらなくて立っていられないくらいだったので電車途中で下りてベンチで少し寝てから帰りました。完全にオッサン行為。



会社の忘年会。
マーケのヘッドがドバイに行っちゃうので派手に送別も兼ねました。
その他2つの部署も兼ねた大パーティーは東京タワーたもとのイベントスペース。
バブルの香りがプンプン。



イメージ 1



こっそりドロンパ
あんなにいるんだからどうせバレない。
そのあと一緒に脱出した同僚とお茶して帰る。
(相変わらず私は眠い)





友達の個展@中目黒


イメージ 2



いい写真。

この友人は自分で撮った写真をモチーフにジュエリーを制作をします。

家も近所なのでよく会います。
そうだ、年内の予定連絡しなくちゃ。





最近おもうこと。
近頃の若い子の言葉使い終わってる。
こないだ超VIPの方の喜寿祝いのラッピンググッズを買いに行ったら。。。

え~と~、紫色の包装紙は~これしかなくてぇ~
もしかすると~世界堂さんにいけばなにかあるかもしれませんけど~こっちとしてはあるかないかまではわからないんでぇ~
ラッピングサービスに関しては~あんまり量が多いと~ちょっとすぐには難しいんで~


結論言わない。
ネガティブな提案しか言わない。
一つの質問に対して答えが無駄に多い。

どうなのこれ。
思うとか分からないとか独り言を聞いてるんじゃなくて結論だけ教えてよって感じなんだけど。
辛抱強く最後まで聞いてるのに聞き損。






冬の夕暮れ。
オフィスより。


イメージ 3


こないだ首を痛くしちゃって、首に貼るリラックスカイロみたいなのを使っていたら後輩の子に絶対肩こりから来てるんだと自信満々に言うから、美容室で苦手なマッサージをしてもらったら痛いやらくすぐったいやらで余計悪化。人の言うことは全て正しいとは限らないよねほんっとに。
(もともと肩こり知らずなのでどういうのをこるというのか分からないんです)






こちら、ヒルズのけやき坂イルミネーション、レッドバージョン。
最近なんだかんだでしょっちゅう行くんだけど行く度に撮っちゃう。


イメージ 4



ロブションの前でクリスマスマーケットやっていて、友達との待ち合わせまで時間があったので、ドイツの有名なクリスマスグッズショップ(名前忘れた、っていうかドイツ語だから読めない)に入る。
ドイツのローテンブルグという町にしかなかったお店が数年後にはこうやって日本にも登場するなんて、当時からすると考えられない。しかもクリスマスグッズがあれだけ有名なのに当時買ったのはこれ。

クリスマスのお店で全く関係ないの買っちゃうなんて(しかも不毛な動機で)我ながらどんなセンス?って思っちゃった。






最近脂っこい食べ物が全く受けつけないのだけど、これだけは別。


イメージ 5


ラーメン
できれば鶏ガラベースのあっさり醤油味で。
スパゲッティもラーメンも細麺にハマってます。
最近流行っている鳥のコラーゲンたっぷりのドロドロの白いおつゆ、苦手。
女性に大人気!ってウッソでしょー。
コラーゲン=女性に人気、って安直すぎじゃない。


こないだはカブとブロッコリーとベーコンのトマトソースを作った。
だけどカブからいっぱい水分が出るのでパスタソースには不向きね(美味しいけど)。
スープの方が向いてる。
セルビアのお友達を家に招待した時は具沢山の豚汁と混ぜご飯と野菜サラダを作った。
その写真が彼らのFacebookに載っちゃって私もタグ付けされちゃったので超プライベートが露呈しちゃって恥ずかしかった。。。エプロン姿の私が。。。やめてほしい。




まだまだいろいろありますけどほとんど忘れちゃったのでこの辺で近況ダイアリーはおしまい。