世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2022 書初め

改めまして今年もどうぞ宜しくお願いします。

マイペースで更新中です。

そして、毎年恒例の書初めコーナーがやってまいりました。

 

 

ちなみに去年の書初めは「歩」と宣言し、コロナの兼ね合いもあってまぁとにかくよく歩いた一年でした。

 

毎月20,000歩以上歩いている日はあるのですが去年の最高記録はこれでした。

 

29,186 steps

20.39 km

757.43kcal

6.18 hrs

2020-1-16

この日のことはよく覚えてます。

荻窪から西荻窪までまず歩き、さらに西荻窪を練り歩き、最後に膝に激痛が走って歩行困難になりました。その後刀削麺の食べすぎで太り始めたので、近所のジムに通い始めたのは言うまでもありません。

 

あと、とにかく歩くと決めた日は必ずポット持参!

冬は暖かいお茶、夏は氷をいれた麦茶。

単なる水分補給ならコンビニのペットボトルでいいのですが、熱い冷たいなどの温度感は体力回復と精神的にも大変効果的であることが分かりました。

 

歩く習慣をつけるのはとてもいいことです。

体にいいだけじゃなく気分転換になるし、たくさんの発見もあります。

これからも積極的に歩き続けようと思っています。

 

さて、今年はどうしようかなと考えましたが、もうこれしかない。

ここ数年で一番ピンときました。

 

 

はっぴょう〜

 

 

 

 

 

 

f:id:beabea-journey:20220109110132j:image

 

 

 

 

 

なかなか生きにくい世の中で、それぞれがそれぞれの事情があり、なにかしらの問題や課題を抱えているのが世の常かと思います。だからこそ、何を一番優先するかと胸に手を当てて考えた時、やはりそれは自分の人生に尽きるのだと思います。

無責任になることは投げ出すことではありません。取捨選択をして行くと言う意味です。誰のために何のためにそれが必要なのか?それを遂行するための手段はなにか?そして何がそれを妨げるのか?それを解決するためにはなにが一番心地よい方法なのか?

全ての答えは無責任になることだと考えて、今年はこれに沿って実行していきます!

 

 

では今年もよろしくお願いします。

 

f:id:beabea-journey:20220109112509j:image