世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

雑記 コロナになってから変わったこと

コロナになって日課のように通っていたジムに行けなくなり、在宅になり会社にまた通うようになってもすぐ家に帰るようになり誰にも会わなくなり、何が大きく変わったかというと前よりもよく寝るようになった。

 

誰かが知らない間に睡眠薬盛ったんじゃないの?と疑いたくなるくらいあっという間に眠りに落ちる。ひどい時は夜の9時とかその前に。お酒のせいかとも思ったけど、お酒を飲まなくても変わらない。そんな時間に眠くなるなんて子供かお年寄りくらいだ。

 

 

 

そんなふうに平日の大事な夜時間を寝て過ごす究極のダメ人間になりつつあり、なんだかもったいないなあと思うのだけど、多分それは家にいる安心感から来るんじゃないかと思ったりもする。今年は世界全体が抜け道の見えない休憩期間を強いられていて、それによってもたらされる空き時間はみんなに平等なものだからこんな生活しても背徳感をあまり感じないのもなによりだと思う。

 

 

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200912112510j:plain

うちのベランダを今年は快適に過ごす場所として整えたので、夏場はここで過ごすことが多かった。大体ボーッとして音楽聴いてることが多い。サルスベリの木は今は満開です。



 

 

今年は今年なりに新しいチャレンジを自らに課したりもしたけれど、どちらかと言うと肩の荷を下ろしながらマイペースでやれてると思う。もちろん何もないわけではないけれど、そんな時は歩くことにしている。そうすると不思議にいろんなことが全くもって取るに足らないことのように思えてくる。どうせ夜はぐーすか寝てるわけだし。先日なんて夜ベランダの椅子に座りながら寝落ちしそうになってビックリした。家の中なら所構わず寝てしまうのか?

 

 

 

考えてみればずっといろんな責任を背負って坂道を登ってきて、やっとそれから少しずつ解放されているような気もするから、これまでを穴埋めするためにも眠るべきなのかもしれない。2020年はひたすら眠る年と割り切ってみようかなと、もう残り四ヶ月を切った今更ながら開き直り始めた。

 

 

 

えーとそういえば今年の所信表明、書き初めになんてかいたっけ。

 

 

 

 

 

あああ、我ながらウケる!!!

 

 

 

f:id:beabea-journey:20200102120135j:plain

 

 

いいね。

 

いい感じで漂ってるよ今のところ。

この調子で年末まで漂いまくろう。

 

 

 

 

 

 

追伸

朝は早起きになりました。

これは早寝と関係なく、うちの朝は目覚めが気持ちいいので早く起きたくなるのであります。