世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2011-01-09から1日間の記事一覧

テナントー恐怖を借りた男

テナントー恐怖を借りた男 (原題:LE LOCATAIRE(1976)) 監督、脚本、主演:ロマンポランスキー (あらすじ) 「チャイナタウン」の後、スキャンダルに疲れ再びフランスへ戻ったポランスキーが自作自演で描く異常心理サスペンスの佳作で、日本では劇場未…

ABBESSES駅

オランジュリー美術館を後にして、次に向かったのはモンマルトル。 パリに行ったら必ず訪れるお気に入りのスポットです。 今回は、想像もしなかったものに出会えたのでかなり感激しました。 その興奮を皆さんにもおすそわけできればと思います。 モンマルト…

I need to be in love/カーペンターズ

I Need To Be In Love - The Carpenters この前家に帰る途中にiPhoneでジェットストリームを聴いていたらカーペンターズ特集をやっていて これが流れていました。 久しぶりに聴きましたが、かなりズシーンときました。 カーペンターズの歌は色褪せるどころか…

2011年書き初め

新年あけました。 今年も恒例の書き初めを行いたいと思います。 しかし、今うちの筆ペンはボッサボサになってしまい使い物にならなくなったので 今年はデジタル書き初めにします。 振り返ると去年の書き初めは「平穏」。 しかしこれは私にはとても難しいテー…