世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2011年書き初め

新年あけました。

今年も恒例の書き初めを行いたいと思います。



しかし、今うちの筆ペンはボッサボサになってしまい使い物にならなくなったので
今年はデジタル書き初めにします。



振り返ると去年の書き初めは「平穏」。
しかしこれは私にはとても難しいテーマでした。
どんな障害があっても常に心を平穏に保つような強さを身につける、という意味で掲げた究極の目標でしたが、出家して和尚にでもならない限りこれは難しいということが分かりました。

したがって、今年は少し身軽な目標にします。


それはずばり、これです。


















イメージ 1










とりあえず年内は間違いなく髪の毛を短くします!!!

ずっとロン毛だったんですが、今年はバッサリ断髪します。理由は単に長いのがついに飽きたから。

10年前にボブにしたら昭和のOLみたいになってしまって泣きたくて仕方がなかったあの日々以来の決断なんです。今ではとても楽しみですが、二度と同じ失敗を繰り返さないためにヘアスタイルは慎重に美容師さんと相談するつもりです。



あとはそれ以外でもいろいろ。
変化を考えます。



では今年も一年よろしくお願いしまーす。



2011年新春 beabea