世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

運び屋| The Mule

 

近頃全く映画のレビューをしていません。

なんでかというと、説明文を書くのがめんどくさいからです。

 

でも、考えてみたら別にそんなのいらないかも。だって備忘録みたいなものだもん。

 

ということで、今日から真面目に復活。

映画レビューじゃなくて個人的なメモなんでスルーしてください。

 

もちろん共感あればコメントもちろんOKです。

 

 

f:id:beabea-journey:20191014105132j:plain

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

クリントイーストウッド監督の映画はほぼ全部見てるけど基本裏切らない。

 

アメリカからメキシコまでドラッグの密輸の運び屋としてお金を稼いで自分が好きな人達(だけ)を援助することで、誰かを幸せにする喜びを初めて知る老人の物語。話が上手でわがままでいてひどい毒舌が逆にスカッとしていい。

 

イケメン俳優ブラッドリークーパーとのラストのやりとりがいい。

琴線に触れるというか人の良心にそっと触れてくるような。

人情物語撮らせたら今はイーストウッドの右に出る者はいないんじゃないかと思う。

 

 


クリント・イーストウッド主演『運び屋』予告映像

 

----------------------------------------------

運び屋(The Mule: 2018 アメリカ)

ドラマ/ミステリー