世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

帰国して出発


昨日の夜(月曜日の夜)に帰国しまして、翌日洗濯機をフル回転して荷物を解き、またパッキングして明日の午後(木曜日の午後)にキューバに行きます。

正直不安でいっぱい。。。

大丈夫かな。。。


ハバナに夜遅くにつくので空港送迎タクシーを予約しました。
まあそこからホテルまではなんとかなると思うんだけど(多分、、、)お金の管理やハバナの楽しみ方が不安でいっぱい。スルタンの呪いも地球の裏側までは届かないであろうことを祈ります。

みんな覚えてますか。
初めてのトルコでカッパドキアまで飛び、深夜について予約していた送迎タクシーがいなかったことを!そういうこともあるのですからね~。あの時は実はドライバーがいたんだけどサインボードの名前を間違っていたというオチだったんですが、とにかくカッパドキアに行くから乗りなよと言ってくれた親切な人のおかげで片道40分くらいの道のりを車で無事辿り着いたという結果でした。あ~今思い出してもおそろしい。ホテルについた時は疲労困憊でクレームする気にもならなかった。嫌味は言ったけど。


キューバは雨みたいなの!!!!
も~ショック。
でも天気予報もあてにならない。

ハバナでは前述の通りWiFiがほとんど使えないため(公共のネット電波が走っていないため)連絡が途切れます。ここからが本気の安否確認更新となります。
メキシコシティの空港でいったん安否確認する予定です。


ドキドキです。
やっぱり慣れてない見知らぬ大陸って緊張しますね。
ヨーロッパとはわけが違うし、みんなアメリカンアクセントなんでしょ!
めっちゃくっちゃ緊張します。
聞き取りにくいから苦手なんですよね、アタクシ。


では寝ます。
チャオ、、、。


NHKFM聴いてますが、いいわ~。
ニール・ヤングで「孤独の旅路」。
ぴったりじゃん、今の自分に。

今はロバータ・フラッグ「愛は面影の中に」。
恐怖のメロディ」というクリントイーストウッドの映画で流れてたやつだって。
そうだっけ?わすれちゃった。