世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2011-08-28から1日間の記事一覧

Arts et Metiers-パリのアパート

この前Parisを訪れた時に借りた短期アパートは、いろんなレストランやセレクトショップが立ち並ぶ地元っ子にも人気のマレ3区、Arts et Metiers という駅から歩いて3分程度にありました。 この駅はメトロの中でもダントツにかっこいい。 (注意:腰抜かさない…

オレンジとクリームチーズのパン

最近気に入っていて毎週末買っているパン。マーマレードとクリームチーズって相性すごい良い。

Let's Call the Whole Thing Off

Let's call the whole thing off (Ella Firtzgerald and Louis Armstrong).wmv 大好きな歌。 この二人の歌を聴くと幸せな気持ちになれます。 映像がうまく見えない場合はリンクをクリックするとみれます。 (山崎まさよしの「セロリ」はこの歌から来てたりし…

マディソン郡の橋

過去に撮りためたポランスキー映画が観たくて、夏休みにたまたま昔のビデオの整理をしていたら、 「マディソン郡の橋」のテープが出てきた。当時映画館で号泣した映画だったのは間違いないのだけど、テープを買うほどゾッコンだったのかと聞かれるとちょっと…