世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

海 2019


イメージ 1



今年は梅雨明けが遅くてやっと海に行けたのが8月入ってからだなんてマジあり得ない。




友達、こないだまで休暇でポルトガルとフランス行ってた話を聞く。
慌ただしくてなんだか疲れたって言ってた。
旅のスタイルが少しずつ変わってきたのかもね。
もうスピード旅行が苦しくなってきたんだと思う。
旅は少しゆっくりのんびりしてその土地に少しずつ慣れて行くことで情が生まれてきたりもするから、大人になったらもうドタバタ旅行はやめたいね、と話した。
私も様々な反省をして今日に至っています。
それを経て、本当に自分が心地よい方法はもう習得しました。




お昼はカレー。
食欲なくお残ししてしまいました。

イメージ 2



海の家でガッツリなんてもう食べれないかも。
焼きそば程度でいいかも。




海の日初日は恒例のマーロウへ。


イメージ 3




食欲ないけど一応食べる。



イメージ 4





来週末は雨だって。信じられない。
梅雨明けは遅いしクラゲも出てるし今年はイマイチ。
日本は毎年暑いけど、実は海がこの数年本当に当てにならない。雨は降るし季節外れの台風もくるしクラゲは前倒しで登場するし、できれば夏は海外に行きたいです。あっちは絶対裏切らない。




海に行ったら必ず海に入ります。
浜辺でパラソルの下にいればそれだけでも気持ちいいけど当然暑いのは暑い。
だから海に入って体を冷やす。
そうすると気持ちよく眠れるし熱中症も防げます。
海に行って海に入らない人もいますけど、それだとマジできついと思う。
修行に来てるみたいになっちゃう。


日焼けが心配なら日焼け止めを5度塗りすれば大丈夫。
それでもちょっとは焼けるけど、別にいいんじゃない?
夏なんだから。