世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

海 2018



イメージ 1



海、最高です。


土曜日の一色海岸は海がとても透明でものすごくきれいでした。

そして、海の表面がお湯みたいに熱くなっていましたので都心は相当暑かったのではないかと想像しました。

海に行くと暑いと思われがちですが、風も吹くし、海に入れば暑くないです。

海の中から浜辺を眺める景色は日々のストレスを一気に流してくれます。

夏に強い私の場合、パラソルはいりません。

暑くて耐えられなくなったら海に入るのです。

だってそのために海に来てるんだもん。

(これは昔っからそういう慣習だったので全く苦になりません)




そして海開き恒例のド定番、マーロウ。

これはこの数年一緒についてくる友達がとにかく好きな場所で(おそらく海よりこっちメイン)、夏に一度だけ、帰りに立ち寄るイベントになりつつあります。






イメージ 2




この日うしろにでっかいゴールデンレトリバーがいて、頭を撫でさせてもらいました。

かわいかったーーーーーーーーーー

犬を撫でると話しかけずにいられません。

3歳のわりには巨体でした。







翌日は朝早起きしてジムに行き、そのあと美容室に行って髪の毛切って、近所に住むいつもの友達の家に遊びに行き(お昼ご飯を作ってくれていました)、B吉に会ってきました。



イメージ 3



羽のはえかわりとかで、まったく元気がない。
いつもはピーピー鳴いて飛び回るのだけど、ピーも言わない。
この時期はすごく体力を消耗するんですって。
友人の溺愛ぶりは相変わらずで、B吉は幸せ者だなってこの日も思って帰りました。





それにしても暑いですね。
おいしいカレーが食べたいです。