世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

DAY3: お夕飯


さて、クトナーホラからプラハに戻ってきました。


イメージ 1



一度家に戻ってから、徒歩圏内で行けるところへお散歩がてらお出かけ。



イメージ 2



この辺は高級住宅地なのか、静かでおだやかで落ち着いている界隈でした。



見事な古い建物です。
(一階だけ修復してるみたいですね)


イメージ 3



ちょっと写真が暗く写ってしまったけど、広場があります。
そこに面した建物が本当に美しいです。
ちょっとパリに似てますね。


イメージ 4



トラムの景色も本当に絵になります。


イメージ 5



きれいな建物が多くて目移りします。
ここの一階にあるレストランを通り過ぎた時にチラ見したら、最高にゴージャス!

イメージ 14



ないものはないというほどの東京に唯一ないものは、こんなセンスでしょうか。
はあ~シビれるね~。
プラハってやっぱり只者じゃないわ~。
パリとはまたちょっと違うんですよ。
しかもかなりエッジの効いた変形イタリアン。おもしろそう。


イメージ 15


(そういえば近頃めっきりイタリアン食べに行ってないです)





そんな広場にあるメインの教会。


イメージ 6



その裏手にあるレストランに連れて行ってくれました。



イメージ 7



ここは何度もおにーちゃんが来るという行きつけのお店。
「ベルギー料理だけどいいよね」って言うけど、全然オッケー!



オススメはもちろんムール貝


イメージ 8




前菜の盛り合わせを頼んでくれました。
お料理が来るまでみんなでこれをつまみます。(奥にあるバーガーは友達のやつ)



イメージ 9




ベルギービールで乾杯をして、




イメージ 10




私が注文したのはこれ。



イメージ 11



ミートボールです。


一見普通ですが、これめちゃくちゃおいしかったです、バターが効いたブラウンソースでよく煮込まれていました。


イメージ 12


おにーちゃんも次に来た時はこれを食べる、と言ってました。




店内もむちゃくちゃオシャレ。
しかも窓全開で開放的、ビアホールみたいな雰囲気で居心地良好。
かる~く済ませたい人はぜひ訪れてみてください。



イメージ 13


BRUXX
Namesti Miru 9
120 00 Praha 2- vinohrady