世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

流され人頑固人

やっと昨日でもろもろの所用が終わりました。
いろんな用件が一気に押し寄せてきて、
久々に自分の限界超えたな、って感じでした。


ま、大体いつもそんな感じなんですが、
それでも数年前は達成感とか感じちゃったりしていたものの、近頃は脱力感と虚無感しかありません。




イメージ 1



こないだセルビア軍団を連れて行きました。
むちゃくちゃ喜んでくれました。
やっぱ自然に囲まれて育った人たちだから、こういう景色に素直に感動できるみたいでとても微笑ましい。


そして来年はプラハで全員集合することに決まりました。
だから次はプラハ行きます。
ドリスデンにも連れて行ってくれるって。
セルビア料理と日本料理、各国の欧州料理のレストランもあるって。
我々、基本相当の食いしん坊なので、グルメネタ一番盛り上がります。
クネドリーキっていうクソまずいチェコのパンが重過ぎてイケてないって一同一致したものの、「日本のカレーのご飯山盛りもクネドリーキ級に重い」と言われて確かに、と思いました。
(だから私も最近カレーは夜には食べません)



クネドリーキってこれこれ。
この手前のパン。
チェコ行ったらぜーったいついてくる。
しかもソース、全部吸っちゃうの。
すごい迷惑。


イメージ 2

こんなの食べたらもう他のお料理を満喫できないどころか、1日で2kgくらい太っちゃいます。しかも食感もモッチリしていて相当重いです。











あーあ。
それにしても今年はいろんなことが大きく動くなあ~。
意図したことも意図してないことも。


でも、どのみちどうあがいてもしょうがないことだし、
なるようにしかならないからあんまり深く考えないようにします。
そういうことって日常茶飯事よくありますよね。
流していくことは一つの処世術だけど、時に本当にそれでいいんだろうかと思うこともあります。こだわることや曲げない頑固さも時には大事だよねって。



連休は予定を一つだけ入れましたがあとは適当に理由つけて全部断りました。
ゆっくり過ごす予定です。
少し疲れたので休憩。



ではもう寝ます。
おやすみなさい。