世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

DAY2: チェスキー・クルムロフ(3)


続きです。

木製の橋を渡ったところから続いています。


見晴台の塔が見えます。



イメージ 1



こうやって下から見ると、あの塔とその建物が壁画で彩られているのがわかります。



イメージ 2



きれいですね。



イメージ 4



この川沿いにチェコ料理のお店があって、前におにーちゃんがパパさんを連れてきた時にも行ったところだというので、そこに行くことにしました。



イメージ 5




イメージ 6



観光客が集合写真を撮っています。絶景スポットですからね!


イメージ 7



これが絶景スポット。あの渡り廊下が見えます。



イメージ 8



この下にある川沿いのレストランはいくつかありました。



イメージ 21



ずーっと通り過ぎて奥まで。


イメージ 9



もっと通り過ぎて、もっと奥のレストランへ着きました。




店内はこんな感じ。ちょっとアンティークな雰囲気のビアホールっぽい。


イメージ 11



テラスにでればこの絶景。



イメージ 10



おにーちゃんがチェコ語でウエイトレスさんに注文してくれている間に、女ども=友達(妹)と私はのんきに写真撮ったり喋ったり。友達(妹)は仕事が気になってるのかなんだかよくわからないけどすぐにWIFIつないで携帯見始める。私は人といるときにあんまり携帯見るのは失礼かと思っちゃうので、暇つぶしにメニューを見てたら、まあもうこれがなんといいますか、ボリュームがすごい。





おにーちゃんはよく食べるから骨つきリブロースみたいなステーキを注文。
(写真が分かりづらいですが厚みがかなりあります)

イメージ 13



友達(妹)は小食でこれ。彼女はその代わり何度も間食もします。



イメージ 14



私はこれ。



イメージ 12



結構ボリューミーですね。重い、、、。
そんなにお腹が減っていたわけでもないのに。
でも定番なチェコ料理を食べたいじゃない!

上から時計回りに、豚肉、マッシュポテト、牛肉、クネドリーキで中央がザワークラウト。なんかこう正統派って感じがしますが、、、こんなに食べられないよ!!



場所は最高です。


イメージ 15



ほらね。



イメージ 16



外で食べるご飯、大好き。

あ、この写真みて気づいたけど、私ガイドブック買ってますね。どこにやったんだろ。ちょっと探してみます。
(ありましたー!もうちょっと詳しく解説できるかも)



イメージ 17



お手洗いに行った時に撮ったレストラン内部。右側に大きなかまどがあります。


イメージ 18



なかなかいいお店ですよね!



イメージ 20



中二階の奥にはバーもあります。いいね~。



イメージ 19




もうお腹いっぱい腹ごしらえをしたので、元気に街歩き再開です。





街の中心に入るアーチがありました。


イメージ 3



こんな感じ。


イメージ 26



なんと壁画装飾の壁の建物がどんどん登場しました。



イメージ 22





イメージ 23





イメージ 24




イメージ 25



ああああ~今やっとからくりが分かりました!!このかたちをしたお家はファザードなんですね!!へえ~~~そうなんだ。おもしろいな~。(↓ここみるとわかる)
イメージ 27



かわいい町並みです。



イメージ 28





イメージ 32



イメージ 29





イメージ 30



本当に楽しかった、こんなところ歩けて。
この感謝の気持ちを彼らに今も伝えたいのだけど、どうやったら伝えられる?



イメージ 31




イメージ 33




イメージ 35



チェスキー・クルムロフはいいところです。



イメージ 36



どこかに旅行に行った時は、時間の許す限りやはり地方に足を運びたい。
素朴でのんびりとした時間が流れていて、せかせかした気持ちをそっと包んでくれるような安心感があります。


イメージ 34




イメージ 37





そして、まだ続く。