世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

新橋への近道

竹さおさんに教えてもらった、新橋への近道。

行ってみたらほんとに近かった!!!



イメージ 1




こ、こわいです~!!!

リーマン様しか歩いていないこの裏道を、真っ赤なダウンジャケットにデニムワンピと長靴という、休日カジュアルのOLとも思えない私が歩いているのはきっと不自然だったに違いありません。



でも負けない。


こんな看板があるけれど、

イメージ 2





入っちゃえ。


イメージ 3





ガラーンとどこまでも一直線!!



イメージ 4



ここは廃墟のようにも見えますが、時々通路の脇に事務所っぽい建て構えのドアがあるので、この辺一帯の商業関連のオフィスがあるのかな~などと思ってみましたが、それにしても閑散としすぎて不気味です。(竹さおさん、きょわいです!)


イメージ 5



戻るーー。



さて、用事を済ませて、と。

あ、ちょっとつまづいて転んでしまいました。



イメージ 6



しかもヒックヒックしている酔っぱらいのオヤジ様がヨタ足で歩いてきたー!!


写真撮ってる場合じゃない。


退散!!





なかなか、知ってるようで知らない道ってあるものですね。

そういう場所を発見するとちょっと嬉しいものがあります。