世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

夜のシャンゼリゼ

夜のシャンゼリゼを散歩しに行きました。

ここはもう滅多に訪れませんが(特にみるものもない)、夜はちょっと眺めがいい。




イメージ 1



凱旋門を正面に向かって歩くとゆるい上り坂です。

表参道も青山交差点に向かって歩くとゆるい上り坂ですから、あそこを歩くと一瞬シャンゼリゼ通りを思い出します。並木があって高級ブティックがあって交通量が多い。


イメージ 2




信号渡って次の信号が青になるまでの間はこんな撮影タイムがあります。
(けして車道に勝手に飛び出して撮影しているわけではありません)


イメージ 3



シャッタースピードをちょっと緩めるとこんな感じ。


イメージ 4



クリスマスにはここが青いイルミネーションで染まりますね。


迫力の凱旋門


イメージ 5





凱旋門もだけど、それをとりまくネオンにすっかり魅了されてしまい、




イメージ 6



ビュンビュン。



イメージ 7




夜の凱旋門の下で(なぜか)読書をしている外国人観光客の女性がナンパされていました。
でも、このあたり、夜はフランス人じゃなくて中東系外国人が多かったです。





つづく。