世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

たわごと

イメージ 1




こないだの週末にベランダにあるテーブルとイスにニスを塗った。
長い間雨風と直射日光にさらされて、すっかり木が痛んじゃってボロボロになってきたのだけど、おかげさまでツヤツヤして見違えるようにキレイに復活したのでとても嬉しい。

先週一週間の疲れをいやすべく、今日は完全オフで家にいます。お天気もいいし海にいけない悲しさを紛らわすために、ベランダで帽子かぶって日光浴しながらこうやってブログやったり洗濯したりしています。風が強いのでそれほど暑くないです。


それにしても先週は毎晩酔っぱらっちゃったし、インターン生プログラムとイベントも無事に終わったし、相性の全く合わない上司とは3週間会わずに済んだし、オリンピックの山場も越えたし、たまっていたメールに全部返信したし(プライベートの)、プラスチックのごみもちゃんと捨てたし、楽しい飲み会もそうでないのもきっちりこなし、今日は昼まで寝て友達のメールで目が覚めた。


好きな音楽聴いてこうやってぼーっとしていると、なんともいえない充実感というか、幸せを感じる。
活動的に外にいくのも好きだけど、こうやって家で過ごすのもたまらなくいい。
仕事がONでプライベートがOFFだとしたら、私の場合はOFFが更に分割されていて、OFF(1)が外出活動、OFF(2)が家。土日は(1)と(2)を効率よく使わないとそれはそれで少しだけストレスになる。
ONについては、この数年間本当に自分なりに全速力でやってきたけど、今はこれまでのように数をこなす仕事よりも、中身の濃くて太くて特殊な結果の出にくい案件を担当しているので、かなり神経すり減らすこともあるしデリケートでとても難しいのだけれど、逆に時間を作ることができるようになったというメリットもあります。


そんなわけで(2)の日はお化粧もしません。
スーパーにすらも行きたくないです。
そういうのは全部(1)に済ませたいんです。
食事は冷蔵庫にあまっている野菜を使い切って適当にリガトーニゆでてアーリオオーリオにして食べます。この数ヶ月のたゆまぬ?意識改革で、減ったり増えたりしていた体重も安定してきて、ピークの時よりも2kg落としました。今日の夜はランニングしてきます。長谷川理恵を目指せそうです(←まったくもってジョークです)。昨日高めのヒール履いたらまた足首が少し重かったのでもしかすると癖になっちゃったのかもしれない。足のむくみ防止も兼ねて、昨日の夜に鎮痛消炎剤クリームをまんべんなく塗ったらとても楽になりました。めざせ美脚。


は~長いひとりごとだったけど、そんな感じ。

じゃ、次はパンダのネタでもアップしようかな。

ちょっと休憩。

洗濯干しますので。