世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ウエノズー

大分前のネタですが、去年は忙しくてアップもできなかったのでまとめてお届け。


上野動物園にパンダを見に行ってきました。


イメージ 1



パンダ待ち時間30分って言われて一瞬ひるんだけど、実際は10分くらいで見れました。


イメージ 2




こちら、シンシン妊娠のずっと前の姿です。


イメージ 13




イメージ 23





イメージ 34



イメージ 39



これ、男の人の顔が映り込んでて怖いけど、みんな楽しそうに写真撮ってました。
子供より大人の方が興奮してましたよ。
私もそうだけど。

しっかしかわいいなー。ホワホワしてる、毛が。


イメージ 40




こっちは男子の方。


イメージ 41



イメージ 42



イメージ 43



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8




なんでこんなにかわいいの!!!!


もう。

赤ちゃんは残念だったけど、ドンマイ次があるよ。


じゃ、その次。


ふくろう。これ、絵に描いたようなふくろうだった。


イメージ 9



これもふくろうかな。
まっしろですごくきれいだった。


イメージ 10



これ、マントヒヒみたいな顔してるけどきれいな鳥。


イメージ 11




上野のタイガー、大好き。
かっこいいし、子供の頃に読んだちびくろサンボの虎がバターになる話をいっつも思い出す。
それに出てくるタイガーにそっくり。


イメージ 12



手長ザル。

わたし、お猿さんはちょっと苦手なんです。
でもこれはかわいらしいです。


イメージ 14



ヒィ~~


イメージ 15




ゴリラーマン。


イメージ 16



ヒィ~~


イメージ 17



ライオンの子供。
肉球がすごいです。

イメージ 18



上野のシロクマも大好きです。
毎回おいしいショットを提供してくれる、実にフォトジェニックな奴です。

イメージ 19



象もお気に入り!
背中のパヤ毛は固そうです。
いつか乗ってみたいです。

イメージ 20



イメージ 21


イメージ 24



この2匹の体重はこちら。

イメージ 22



かわいいー。

イメージ 25


ペンギン。

イメージ 26


さ、他にもたくさん写真あるんですけど巻きでいきます。

お気に入りのカバちゃん。

イメージ 27


イメージ 28


イメージ 29


イメージ 30


イメージ 31


イメージ 32


イメージ 33


イメージ 35


イメージ 36


イメージ 37


マツコデラックスみたい。
すごいですね。
汚なカワイイです(笑)。

上野のカバはいつもおかしくて本当に笑ってしまいます。


イメージ 38


季節は秋でした。

一緒に行った母は、このあと爬虫類館へ行きたいというので一人で行かせました。

パンダをみてよっぽど嬉しかったのか、今でも楽しそうにこの時の話をします。

親孝行できてよかったです。

上野動物園にパンダがきたことはやっぱりすごいことです。

圧倒的存在感とカワイさで、充実感が倍増します。

中国に帰ってほしくないなと、願います。


昔、父親が買ってきてくれたパンダの顔のポシェット、宝物だった。

高度経済成長化社会のヒトコマ。

我々がパンダを生まれて初めて見た時のあの感動。

現在は、「生まれて初めてみるもの」なんておそらくもうないのでしょうね。

少し寂しいですけど、いずれにしてもパンダに罪はない。

大好き上野動物園

またもう少ししたらまたパンダみに行ってきます。