世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

フィルコリンズ/True Colors

誰がなんといっても、シンディローパーのTrue Colorsのカバーはフィルコリンズに限る。あのバラードの名曲はいろんな人がカバーしているけど、この美しいハーモニーの右に出るものはないんじゃないかと思っている。


むかし、ロンドンに住んでいた頃によく聴いていたラジオがあって、そこでよくこれが流れていたから、あまりにも好き過ぎてカセットテープに録音して日本へ持って帰ってきた。そして父と一緒の時や1人で車を運転している時に繰り返しよく聴いた。その、1人の空間が好きでたまらなかった。


この連休はとにかく夏本番を思わせる程暑くて、そんな夜に心地よい風に吹かれながら遊び疲れた一日の締めとしては最高のバラードだと思う。これを聴きながら眠りについたら、それは幸せだって間違いなく言える。




イメージ 1



寒い冬に家に帰ってきてゆっくりくつろぎ、あったかい部屋で聴くにも最高にもってこいのアルバムだけど、それにしても夏にもぴったりハマるなあ。。。

わたし、いろんな局面で幸せ感じること多いけど、やっぱ一日の終わりに音楽聴いてる時の癒しボルテージは半端ないかもしれない。