世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

マルセイユ石鹸

ずっと前から欲しかったマルセイユ石鹸をおみやげに頂いた。


イメージ 1





マルセイユ石鹸はとっても泡立ちがミルキーで香りもナチュラルなラベンダー。


マルセイユは南仏の玄関口。
マルセイユは移民が多くて治安が悪いことで有名だから、
マルセイユの駅前だけ降りてすぐにカンヌに移動しちゃったけど
マルセイユで本場のブイヤベース食べてみたかったな。
マルセイユといえばここ数年はすっかり頭突きのジダンの出身地というイメージがこびりついた。
マルセイユって名前を聞くだけで、南仏のかおりがするような特別な響きがある。
マルセイユは地中海に面した漁港だからお魚料理がきっと美味しいに違いない。


そんなマルセイユをめぐる様々な思いをかみしめながら大切に使います。

(最近石鹸に凝っているので嬉しいです)