世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ランニングその後

イメージ 1






走り始めて早3週間。
もともと体力のない私ですから、膝にじわじわと違和感を感じ始め、ついには足首につっぱるような痛みを感じるようになりました。

あまり無理しちゃいけないので、今日は軽く流して、あとはウォーキングに徹しました。
丁寧にクールダウンしてストレッチにいつもより時間をかけ、マッサージも頑張りました。
その後、海外旅行の必需品「アンメルツヨコヨコ」を膝と足首にヌリヌリしたら、
あまりにもの気持ち良さに改めて小林製薬に感謝せざるをえない気持ちでいっぱいになりました。
これ、いざという時はほんとに手放せない。



そして、体重計に乗ったら、急に1.5kgガクンと落ちていました!
たったの1.5kgですが、これがなかなかやっかいで、去年の10月から全く落ちなかった壁でした。
かなり嬉しいです。


とりあえず調子良く今のところ続けていられているので、かわいいランニングウエアも買いました。
(ラジオで猫ひろしも初心者は見た目から入った方がいいと言っていた)

走るようになって少しだけ変わったこと。

・歩く時の姿勢がよくなった(ように思う)
・少しだけ自分に自信がついた(ように思う)
・食事にも気をつかうようになった

何よりも最初の頃とすこし違うのは、ダイエット目的で始めたはずが、いつのまにかストレス解消を理由として走っている自分が時々いること。

これを励みにますますランニング頑張ります。



(こんなに宣言して、数ヶ月後にギブアップしてたらすみません)