世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

あかちゃんの夢

そういえばこの前、あかちゃんを産んだ夢をみました。
小指くらいちっちゃくて男の子でした。
産んだばかりだというのに、とてもおとなしくていつも寝ていて、気づくとニコニコ笑っているので(顔は小指の爪くらいしかないので目を凝らさないと表情は分からない)かわいくてかわいくて仕方なくて、自分の子は一番かわいいとよく言うけど、これはそんな言葉じゃ言い表せない程カワイイとデレデレになってまわりに自慢しまくっている、とても幸せな夢でした。



で、目覚めてさっそく夢占いをひきました。


赤ちゃん自体は「チャンス」を暗示するものとされています。
ですから
「元気な赤ちゃんを出産した」、
その「赤ちゃんを見てかわいいと思った」
のなら、それは運気が上昇しているゆめと解釈されます。

出産は幸運の前兆です。
新しい可能性が開花されるなど、人生の好転を
意味します。

ムホー!!!
全然そんな予感しませんけどそうなんですかね~嬉しいな。


しかし、妊娠するゆめや赤ちゃんのゆめの判断の時と同じく、
子供が欲しいと強く願っている人の場合は、
違う気持ちが夢に出ているため、
夢占いでは判断できかねるでしょう。
出産という行為自体が神秘的なものをふくんでいるので、
夢占いでも状況判断の難しい夢の一つとされているようです。


あ、そうですか。
ま、それもあながちウソではないかな。



今日テレビで伊藤かずえさんを久しぶりに見ました。
ポニーテールは振り向かない」の伊藤さんです。